「ほっ」と。キャンペーン

日々のつぶやき


by neozest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晩御飯

アオリイカのお刺身食べたいなぁ〜と思う今日この頃、アオリイカに隠れるように置いてあったモンゴイカ(カミナリイカ)、かなりお安かったので思わずゲット!
b0229687_1856838.jpg

捌いてみたら、二匹も魚が出てきた。
イサキとアジでした〜。

b0229687_1856875.jpg

こういうのが出てくるとなんか嬉しいような…残念なような…グラムで値段が決まるんだからちょっと損した気もするような…(´-`)
[PR]
by neozest | 2011-05-31 18:45 | つぶやき

答えはマダガスカル

外は雨、台風接近中な週末…かなり久しぶりにDVDをレンタルしてきました。
一つはりょうすけ用に「マダガスカル2」、もう一つはうちら用に「バイオハザードⅣ」です。

先日の会話…
は「あの動物のマンガって何やったっけ?…ガラパゴスじゃなくって…」
み「あ〜( ´Д`)…ガラパゴスとか言うから出てけえへんやん!」
は・み「……………(~_~;)」

二人とも老化現象です。

b0229687_18345770.jpg

[PR]
by neozest | 2011-05-28 18:26 | つぶやき

弁当

りょうすけが幼稚園に行き出して、毎日お弁当を作らなければなりません。
それほど器用でもなく、センスも疑わしい私ですが、ほぼ毎晩夢の中で?起きてるのか?明日のお弁当は◯◯と△△で〜…と、お弁当の確認しながら(T ^ T)毎日何とかお弁当作ってます。

満を持して作った(割にはクオリティが低い...)アンパンマン弁当!
お昼に弁当箱開けたら両ほっぺが取れてたそうです。
ほっぺたなかったら、ただの顔やん(T_T)

デコ弁って難しい...
b0229687_19563085.jpg

[PR]
by neozest | 2011-05-26 19:45 | りょうすけ

携帯

今日は携帯の機種変更してきました。
今まで使っていた携帯は7月に使えなくなるそうで…仕方なくです。
いろいろ新しい携帯が出てきていますが、私は電話とメール、カメラがあれば他の機能はいらないので、もう少しオリジナリティのあるデザインの携帯があればいいのになぁ〜。
海外ではひげ剃り機能付き携帯とかありましたよね(^ ^)
ま、ひげ剃りはいらへんけどさ。
結局変更前と後で色が違うくらいで、全く変わった気がしないのでした。
b0229687_13361786.jpg

[PR]
by neozest | 2011-05-25 13:19 | つぶやき

宣言

その後…仕事から帰ってきたミツギ氏と一緒に、宣言通り草抜きしてました。

スバラシイ(T ^ T)
b0229687_1650522.jpg

[PR]
by neozest | 2011-05-21 16:50 | りょうすけ

楽し忙しな毎日

昨日はりょうすけ初めての遠足でした。
遠足といっても近所の望楼の芝ですが、お天気も良く、広い芝で遊び回ってお弁当食べて、とっても楽しかったようです(^ ^)

今日は朝から幼稚園の草抜きに参加してきました。
小雨が降っていたので子供は部屋で遊んで下さい〜と言われましたが、りょうすけは子供用の軍手をはめてやる気マンマン♪───O(≧∇≦)O────♪


b0229687_13283134.jpg

大人や先生に混じってせっせと草抜きしてました。1時間の予定が雨のせいで30分で終了しましたが、大人はお茶、子供はジュースをもらいました。
自分で働いて稼いだジュースは格別の味やろぉ〜(^-^)美味いやろぉ〜。
次は家の草抜きするって言うてました。
よろしくお願いします。
[PR]
by neozest | 2011-05-21 13:11 | りょうすけ

セレブ

今日はやっと霧が消えましたが、三日目の雨でした。

そんな気候のせいか、ここ数日りょうすけは鼻タラタラです。
ティッシュで鼻を拭いてたら 鼻がイタイ〜 (T ^ T)というので、ローション入りのティッシュを買いに行きました。鼻◯◯◯ってやつです。
うちらは花粉症でもないので縁がなかったのですが…一箱248円!こないだ4箱199円のボックスティッシュ買ったのに、一箱248円!
…………………高いやんけ。
しかし三歳の柔肌に4箱199円ではかわいそうかと購入しました。

間違ってもうちらが使わないように気をつけよう。
[PR]
by neozest | 2011-05-12 18:39

雲の中

今日は朝からものすごい霧で、まるで雲の中にいるようでした。
b0229687_18381024.jpg


午前中は幼稚園、それから約束の虫捕り網と虫カゴをダイソーにてゲット。すごいな〜200円で揃うとはありがたい!しかし今日はあいにくの雨なので虫捕りできない。残念。
b0229687_18381278.jpg


そして午後は初めての幼稚園の先生の家庭訪問でした。りょうすけは幼稚園でも元気に動き回っているそうです(^-^)子供らしい子供だそうです。

さて明日も雨のようなので、いつ虫捕りに行けるかな。頼むからキャッチアンドリリースでよろしく。
[PR]
by neozest | 2011-05-10 18:20 | りょうすけ

たんこぶ

最近りょうすけは、裏の同級生とよく虫捕りして遊んでいます。
私が昆虫類一切ダメなせいか、りょうすけも虫が少々苦手ですが、頑張っているようです。
そして最後は空き地の溝にはまって、たんこぶ作って泣いて帰って来ました…(T_T)
これからこんなのしょっちゅうあるんやろなぁ。

明日は虫カゴと虫捕り網買ってこよ。
でも虫はキャッチアンドリリースでよろしく。
[PR]
by neozest | 2011-05-09 18:49 | りょうすけ

初めての

ぷちオーナーのつぶやきをあまりにもさぼるので、みつぎ氏に手軽だろうとブログを作られました。
はて、どこまで続くか不明ですが、初めてのブログというものを頑張って?みますので、よろしくお願いします。
[PR]
by neozest | 2011-05-08 21:30