日々のつぶやき


by neozest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の魚

今日買ってきた晩御飯用の赤イカには

b0229687_20284555.jpg

サギフエが入っていました。

普段は深い場所にいるそうで、私は串本でダイビング中に見たことないなぁ。
[PR]
by neozest | 2011-06-30 18:35 | つぶやき

ケンカ相手

りょうすけとツナは仲良し。
お互い良い遊び相手で、一緒に走り回って遊んでる。

b0229687_18381228.jpg

が、ちょっと目を離して二人っきりにさせるとブスッとした顔でりょうすけがやって来る。
ツナとケンカしたらしい。
どないしたら子猫とケンカできるんやろう。
子供は自由だ。
[PR]
by neozest | 2011-06-27 18:26 | りょうすけ

晩御飯

この週末は残念ながら台風のうねりで…(T ^ T)なので、朝からミツギ氏とりょうすけがアジ釣りに行ってきた。

大量の豆アジを釣ってきたので、から揚げと南蛮漬けに。

b0229687_14274087.jpg

あとアオリイカひとつくらい釣ってきてくれるとサイコーなんやけどな。
[PR]
by neozest | 2011-06-25 14:23 | つぶやき

洋猫?

今日はツナのワクチンをしに病院へ行ってきた。
体重は一週間で200g増え、900g。
大っきくなりましたね〜と言われた(^^)

先生曰く、「洋猫が入ってるね〜アメショー系だね。」だって。
えっ!洋猫、アメショー!なんやかっこええやん。
真っ黒でもなく縞が入ってて、どっちかと言うと薄汚い…感じと思ってたのに、アメショー!
ほんまにぃ〜( ̄ー ̄) ただのキジとちゃうんかいな。
まぁ、先生が言うから信じておこう。
なんかかっこええやん。


b0229687_135437.jpg

[PR]
by neozest | 2011-06-24 12:54 | ネコ

元気です。

ツナがうちにやって来て10日。
のびのび〜な寝姿。

b0229687_19543636.jpg

肉球は…
b0229687_19543764.jpg

黒 です。
i pad の猫じゃらしアプリにも食いつきます。
b0229687_19543994.jpg

元気です。
[PR]
by neozest | 2011-06-21 19:45 | ネコ

自己紹介

ツナは生後二ヶ月くらいの男の子です。
モリモリご飯を食べ、拾って五日で体重が100g増えました。
遊びざかりでりょうすけと走り回っています。
日曜日は死にかけだったのがウソのようです。
b0229687_195398.jpg

[PR]
by neozest | 2011-06-17 18:48 | ネコ

新入り

我が家に新メンバーが増えました。
先週の日曜日、雨に濡れて震えながらポツンと道端にいました。

名前はツナです。
りょうすけが名付けました。
b0229687_1728394.jpg

目がちょっと良くないのですが、とっても元気な子猫です。

宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by neozest | 2011-06-16 17:26 | ネコ

ゾーキマンポーズ

YouTubeでひたすらゾーキマンをリピートし、踊りを覚えているりょうすけの渾身のゾーキマンポーズ!
b0229687_151511.jpg

[PR]
by neozest | 2011-06-12 15:15 | りょうすけ

ゾーキマン

毎朝7時から教育テレビでやってる「シャキーン!」、知ってますか?
その中で「それいけ!ゾーキマン」って歌があります。
♪ガンガンガガン ガンガ 眼球 オッオッオオ 横隔膜 ♪っていう歌なんですけどね。
歌はあの水木一郎氏、あやめちゃんの踊りもかっこ良く、朝聞くとなんか強くなった気がします。
今朝もりょうすけと食い入るように見てしまいました。
興味のある方はぜひゆーちゅーぶででも見てみて下さい。ぜひ朝イチで。
カッコいいっすよ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by neozest | 2011-06-10 12:39 | つぶやき

散髪

今日は良いお天気で、暑かったですね。
もうすぐ幼稚園でプール開きなので、りょうすけの散髪をしました。
b0229687_1858268.jpg

ついでに私も散髪しましたが、ミツギ氏が切ってあげるというのを振り切って、もちろん美容院で。
[PR]
by neozest | 2011-06-09 18:56 | りょうすけ