日々のつぶやき


by neozest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

半額

買ってしまいました。

b0229687_20113861.jpg

家庭用流しそうめん器。

b0229687_20113952.jpg

半額につられて・・・

よしっ!これから暑い日にはこれで流しそうめんだぁっ!!

もう明日から9月だけど・・・
[PR]
by neozest | 2011-08-31 20:12 | つぶやき

真夜中の…

昨晩、就寝中…真っ暗な真夜中に天井を見上げる黒いネコ。
b0229687_13485086.jpg

…何かおるんか?

…一時間たってもまだ見ている…
ツナ、クモでもおるんか?
懐中電灯を照らしたその先には…

ギャァー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
カブトムシ‼

そうです、ツナが虫カゴを倒し、カブトムシが脱走していたのです。
一緒におったノコギリクワガタは!?
ツナの水飲み場で水に浮かんでいるのを発見。

おぉー恐っΣ(゚д゚lll)
[PR]
by neozest | 2011-08-24 13:41 | ネコ

支援

あっ!ツナの背中にカニが!

b0229687_12421338.jpg


りょうすけが自分のお小遣いで買ったガチャガチャです。

b0229687_12421515.jpg


震災復興支援商品なのです。
[PR]
by neozest | 2011-08-18 12:43 | つぶやき

成長

拾った時小さかったツナ。

b0229687_15332539.jpg

いっぱい食べて大きくなれよ〜

b0229687_15332622.jpg

いっぱい食べて、二ヶ月でこんなに長く、いや、大きくなりました。

先日捕獲したカブトムシにも昆虫ゼリーをあげながら
は「いっぱい食べて大きくなれよ〜」
み「大きくならんで。」
は「?なんで?」
み「カブトムシは幼虫の時に大きさが決まるねん。成虫になったらもう大きくならへんで。」

そうなんですか!知らなかったですよ。
お客さんに聞いても皆知ってたんですね。
常識なんですね。
ほぉ〜知らんかった〜(゚o゚;;
[PR]
by neozest | 2011-08-11 15:28 | つぶやき

Gemlik

こないだは軍艦が来てました。

トルコ海軍の護衛艦「ゲムリッキ」です。

b0229687_1535366.jpg

明治23年に串本町大島沖で遭難、沈没したトルコ軍艦「エルトゥールル号」の追悼式典がトルコ軍艦の船上で行われたそうです。
[PR]
by neozest | 2011-08-09 14:59 | つぶやき

花火大会&BBQ

この週末は台風のおかげで海は…でしたが、串本の花火大会&隣のうさん主催BBQは無事開催されました(^ ^)

b0229687_9132034.jpg

BBQは松茸に飛騨牛にアナゴにうずらベーコンに…etcと年に一度の豪華さでした〜(⌒▽⌒)
すっごい美味しかった。お腹いっぱい。

りょうすけ撮影の花火。
b0229687_9132183.jpg

参加してくださった皆さん、美味しい食べ物の差し入れ、本当にありがとうございました‼

今からまた来年が楽しみです。
よろしくお願いします〜
[PR]
by neozest | 2011-08-08 09:03 | つぶやき

定番

子供の夏休み…といえばカブトムシ。

という事で、昨晩家に飛んで来たカブトムシをみつぎ氏が捕獲。

カブトムシセットを揃えてみた。
ダ◯ソーで。

b0229687_1612326.jpg

私は哺乳類以外のお世話はしませんので、よろしくお願いします。
[PR]
by neozest | 2011-08-04 15:59 | つぶやき

プレゼント

以前お客さんからいただいた手作りのバジルソースがめっちゃ美味しかったので、自分でもバジルを育てる!と宣言したまま月日が流れるみつぎ氏にプレゼント。

b0229687_1118446.jpg

ちゃんとバジルソースまでたどり着くのでしょうか?
[PR]
by neozest | 2011-08-01 11:16 | つぶやき